SPECIAL

BSテレ東『ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~』 <4K制作番組>

【放送日時】 2021年6月1日(火)よる6時54分~8時49分

【放送局】 BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
※この番組は4K制作番組。
BSテレ東4Kでは超高精細な映像をお楽しみいただけます!

登山シーズン到来!今、都心部からアクセスが良く気軽に登れる低山が、ますます注目!
今回は、女優の坂井真紀、落語家で俳優の立川談春ペアと、
前回に引き続いて田中美佐子・深沢邦之夫妻が低山登山にチャレンジ!

【テレビ東京制作(PROTX) 難波裕介プロデューサー コメント】
今回は、魅力ある低山が多い南房総、西伊豆に。
田中美佐子さん、深沢邦之さんご夫妻は2回目の低山登山。
いろいろな発見をしてはしゃぐ姿は、少年少女のようでした!
坂井真紀さん、立川談春さんの仲良しペアは、初チャレンジ!にもかかわらず、
実は山頂前にちょっと険しい箇所があり・・・。
ロケ当日まで不安で不安で。談春さんに怒られるんじゃないかと(苦笑)
お2人の頑張り、必見です!
また、山のスペシャリストのお2人にも、登山を安全にガイド、
サポートしていただき、番組を盛り上げていただいています。
初心者ばかりのスタッフですので、本当に頼りにしております。
ふれあいが難しい時期ですが、
ここでは存分に低山の自然にふれあっていただきたいと思います!

【番組概要】
中高年愛好家、山ガールなど依然続く「登山ブーム」。
しかし登山の魅力は決して高い山に登ることだけではありません。
日本全国には気軽に登れて味わい深い魅力的な低山が数多くあります。
番組では、1000m以下で、日帰りで行ける、都内近郊の山々を目指します。
低い山だからこそ味わえる魅力の数々、
山頂ではご褒美となる「山頂メシ」や下山後の癒しの温泉、
絶品料理など周辺の立ちより情報なども伝えながら、
視聴者も完登した気分になれる新しい登山番組です。

【出演】
田中美佐子、深沢邦之「金冠山」(静岡県)
坂井真紀、立川談春「伊予ヶ岳」(千葉県)

【ナレーション】
松本穂香

OTHER NEWS