TV

BSテレ東『空からオジャマします!~ドローンでめぐる絶景旅~』第2弾 2時間スペシャルで放送!

【放送日時】

BSテレ東 2021年4月27日 火曜日 18時54分~20時49分 放送

 

宇宙からやって来たミクロ星人アキヤマンが
スペースドローン号に乗り込み、日本を空中散歩!
第1弾で金沢~能登半島をブンブン飛んだアキヤマン!
第2弾では、春の伊豆と日光に空からオジャマしま~す!
今回はゲスト宇宙人として、女性ミクロ星人も参戦!
その名はヤッコチャン!2人で珍ランデブー飛行!?

【番組概要】

2020年10月に「火曜ファンタイム」1時間枠で放送され、

好評を博した番組が2時間拡大スペシャルで帰ってきました!

ほぼドローンだけの映像を使って、

このゴールデンウイークに行きたい人気の観光地・伊豆&日光のメジャー&穴場スポットを紹介します。

「スペースドローン号」で地球にやってきたミクロ星人アキヤマン(ロバート秋山竜次)が日本に飛来。

ミクロ星からヤッコチャン(椿鬼奴)も参戦しランデブー飛行!?

今回はぜいたくにも人気の二大観光地、伊豆半島と日光周辺上空を遊泳飛行しながら

気になるスポットを発見したら地上に降り、潜入調査したり温泉やグルメ堪能も!

普通の旅番組では見られないドローンならではの映像が満載です!

 

【番組内容】

伊豆城ヶ崎海岸吊り橋_番宣写真

〈伊豆編〉

まずは伊豆半島をアキヤマンが一人旅。伊豆のシンボル・大室山から向かったのは城ヶ崎海岸。

数々のサスペンスドラマが撮影された、

人呼んで「火サスの吊り橋」のすぐそばにあるという、謎の巨大ミステリーボールを探索。

中伊豆に進路を取り、天城峠を超えて、河津七滝の渓谷美を見ながら飛び回る!

すると大滝の側に温泉発見。更に洞窟の中にも温泉が…。

パラグライダーで空を舞う地球人に名所を空中聞き込みし、

爬虫類・両生類を飼育する、ちょっと変わった体感型動物園へ。

南下したスペースドローン号は、珍しくも贅沢な伊勢海老料理に遭遇!

旅の最後は船でしか行けない秘境の楽園にダイビング!

抜群の透明度と美しい魚たちの姿にアキヤマンもしばし時を忘れるのだった。

 

〈日光編〉

アキヤマンと共にミクロ星からヤッコチャンも参加!2人でランデブーを楽しみながら、

豊かな自然と共に歴史的な建造物も多い日光の魅力を徹底調査!

まずは世界遺産に含まれる由緒あるお寺を訪ねます。

そこには見る者の心を奪う黄金に輝く高さ7mの三体の仏像が。でもなんかアキヤマンにそっくり!

続いて見つけたのは、現存する日本最古のリゾートクラシックホテル。

昭和天皇や海外からの多くの著名人も泊まった特別な部屋もブンブン飛んじゃいます。

更に2人は足尾銅山の坑内を飛行し、立ち入り禁止の知られざる奥地に潜入!

続いて向かったのは高原の絶景レストラン。そこから見えた、葛飾北斎も浮世絵に描いたという、

今は歩いて行けない滝もドローンだとひとッ飛びで行っちゃいます!

天空回廊と言われる階段の上から日光の山々を眺めた2人は、

バス停や交差点など、街のあちこちに冷蔵庫が置かれているのを発見。すると、驚きの使い道が!

旅の最後に向かったのは小田代ヶ原。果たしてそこで“幻の貴婦人”に出会えるのか!?

 

【出演者の感想】

〈アキヤマン(ロバート・秋山竜次さん)感想〉

普通には行けない場所に行けるから、このスペースドローン号、持ってて良かった。

何台か乗り換えたけど、とんでもない絶景が見られたり、

洞窟に入ったり、滝壺を水中撮影したり、 動物に近づいたり、今乗ってるのがいちばん良いスペックですね。

日光はミクロ星のヤッコチャンと一緒に巡って新鮮でした。

著名人が泊まったホテルの歴史ある料理を食べられたし、貴婦人が佇む幻の湖は…おっと、しゃべり過ぎました。

 

〈ヤッコチャン(椿鬼奴さん)感想〉

日光は何度も行って知っている場所でしたが、今日、ドローンからの映像を観たら、また行きたくなりました。

霧降の滝など、行きたくても通行止めで行けない場所を見られて良かったです。

いろは坂は、あんなにグネグネしてるとは思わなかった。

上から見ると、改めて分かることがあるもんだと再認識しました。

標高差がある場所にどうやって道を作れば傾斜を緩くできるのか、昔の人の知恵も感じ取れて良かったです。

幻の湖に映る貴婦人は、いつか実際に自分の目で見たいと思いました。

OTHER NEWS